読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

司波達也

f:id:sayu2160:20170222010542j:plainみなさんはじめまして。もっかんです。

いや、こんなとこを見に来てくれているのはTwitterで僕のことをご存知の方だけですね。調子乗りました。

眠って目が覚めると会社に行かなければならないので、一時の逃避としてブログを書いてみることにしました。なんの解決にもなりません。


さて、僕は勝手にこのブログのことを「しばたつブログ」と名乗るつもりでいます。

しばたつとは、アニメ『魔法科高校の劣等生』の主人公。お兄様の愛称で慕われる司波達也君のことです。

アニメ放送前から彼にシンパシーを感じていた僕は、それまでアイコンにしていた『めだかボックス』の球磨川禊君を捨てて、あれよあれよと司波達也の虜になりました。

司波達也のアイコンにして3年。わりとマジで7割くらい司波達也じゃないかな? とは思ってます。

しかし、みなさんに御説明しなくてはいけないことがあります。

それは僕が、そこまで『魔法科高校の劣等生』が好きではないということです。
放送当時こそキャッキャしながら見てましたが、あくまで司波達也を見るために視聴していただけで、つい最近思い出したようにdアニメストアで2度目の視聴をしているだけです。dアニメストアのラインナップになければ特に見直してないです。

大体、司波達也のことをネタキャラとしか思ってないような方が多く、僕としては遺憾です。

もっとみなさん真剣に「司波達也」という「人間」を見つめて欲しいものです。

四葉の家に作られた。魔法士としての司波達也ではなく、ガーディアンとしての責務を少しだけ忘れた、まだ15歳の達也を……。

こんなところまで読んで下さりありがとうございます。
気が向けば、次回更新は本日日付が変わる前とかです。