ジャンピッピ

f:id:sayu2160:20170228230951j:plain

みなさんこんばんは、もっかんです。



ジャンプがここ3ヵ月ほど捨てるタイミングを逃しており、部屋の隅にうずたかく積まれているもっかんです。



と、いうわけで今日は週刊少年ジャンプについて書こうと思います。




ジャンプについて何を書くのか、ということですが、とりあえず僕はジャンプが大好きです。



僕の人生を狂わせたコミックボンボンも捨てがたいですが、もう15年ほどの付き合いになるジャンプはやはり自分の中で一番の雑誌なのです。



しかし、ここでジャンプを15年分語るのも記事が無限に伸びるだけなので、今日は僕が編集長だったらこのラインナップで連載したかった。という妄想を垂れ流して終わります。

時期がかぶってないものばっかりですが、大目に見てください。


連載数はキリよく20です。



巻頭:エム×ゼロ

Cカラー:めだかボックス

Cカラー:封神演義

Cカラー:スラムダンク

シャーマンキング

バレーボール使い郷田豪

ダブルアーツ

トリコ

鍵人-カギジン-

magico

ジュウドウズ

AKABOSHI-異聞水滸伝-

アイシールド21

ユート

MR.FULLSWING

HUNTER×HUNTER

地獄先生ぬ〜べ〜

パジャマな彼女

ST&RS-スターズ-

いぬまるだしっ



以上です。(もはや好きなものを並べてるだけ)


みなさんの週刊少年ジャンプを聞かせてください。